ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 採譜した曲・・・『赤い花束』 トロンボーン奏者のための曲

<<   作成日時 : 2015/06/10 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

[トロンボーン] ブログ村キーワード
採譜した曲を一部アップするぬえ〜♪

トロンボーン・ソロとピアノ伴奏で
 『赤い花束』という曲。

演奏は、楽譜作成ソフト(finale)の自動演奏。




自動演奏なので機械的ではあるけど、
大体こんな曲。

なかなかカッコイイ曲でしょう?
微妙なハーモニーが何とも・・・
わりと自信作なんだよね〜
(私が作曲したわけじゃないけど・・・)
だいぶ前の話だけど、
楽譜が市販されてないこの曲を
「コンクールでやりたいから、なんとか楽譜にして欲しい!」と
依頼されて、音源テープ借りて採譜した。

その当時は100%手書きの楽譜であった。
今なら、こんなふうに清書して読みやすくしてあげられたのに・・・

それでも、私の作った楽譜で練習を頑張って
コンクールは入選したそうな。
楽器演奏の技術がある人たちなんだよね

私など、この曲のピアノ伴奏は、絶対に弾けないよ〜!

吹く楽器は…ホラしか吹けん

 『赤い花束』 の楽譜はこちらです。

『赤い花束』のダウンロードはこちら(J研)



☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
便利なソフトがあるもんですね〜
しかしいつも思うけど耳で音取れるってすごいなあ〜
うらやましいです
私はもっぱらネットで楽譜探してますもん
カーピー
2015/06/11 01:13
すごい!!
こんなふうに、耳コピしてアレンジできちゃうんですか!?
そして、楽譜作成ソフトは、きれいな楽譜を書いて、
演奏もしてくれちゃうんですねぇ
時代もすごい…
かおり
2015/06/11 08:59
☆カーピーさん、こんにちは。便利なソフトは楽譜を清書して演奏もしてくれます。ふふふ、すごい地獄耳なんですよ〜♪
ネットで楽譜、探されるんですね。「同人音楽の森」にも、色んな楽譜がありますよ
ぬえ
2015/06/12 12:53
☆かおりさん、こんにちは。私はアレンジは上手くないけど、耳がいいのですよ〜この楽譜は聞こえた音をもれなく採譜しました。楽譜作成ソフトで清書すると「出版社みたいに立派な楽譜」に見えますねえ♪また、作った楽譜を「こんな曲です」って紹介できる自動演奏があると助かります。便利な時代になりましたなあ〜
ぬえ
2015/06/12 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
採譜した曲・・・『赤い花束』 トロンボーン奏者のための曲 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる