ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪『J研』で着メロ作りはじめました!

<<   作成日時 : 2015/06/20 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

『楽譜作成ソフトfinale』・・・値段が手頃なやつを購入しました。
5千円台のを有効活用していますよ〜

 実は先週の土曜日(13日)
着メロサイト『J研』
にクリエイターとして登録しました。
音源を投稿する側です。

・・・とは言っても、
 機械オンチで
人並みの技術のない私には、
『着メロを作るソフト』なるものは使えません。

 『楽譜作成ソフトfinale』で作った
楽譜の音源を
MIDIに変換してるだけです。

まだ初心者マークが付いている新参者で、
要領を得ていませんが、
1件でもダウンロードされると嬉しいものですね
お陰様で、この曲は6件、
ダウンロードがありました。

1972年のソビエト映画 『惑星ソラリス』 で使われていました。
オルガンの音をMIDIにすると派手になりますね。
着信用には良いのかも・・・

カテゴリーはクラシック部門を中心に投稿しようかと思います。
クラシック以外の曲は私が自力で採譜した曲です。

 このサイト、
登録しなくても無料で試聴出来るし、
何度も勝手に繰り返してくれるから、
BGMに良いですね♪

私のページはここです。
遊びに来てぬえ〜!




着メロEXPRESS
楽天ダウンロード
携帯電話で再生可能な着メロを作成するためのツールです。PCにあるMIDIファイルを、携帯各社の着メロ


楽天市場 by 着メロEXPRESS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜はこちら





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわーすごいなー。
クリエイティブ道を着々と進まれてますね!
やはりこの御時世、デジタル方面を
ガッチリものにしないと駄目なのですね。
楽器は生演奏しか、絵も手描きしか出来ない
アナログな自分が歯がゆいです。
頑張って下さいね!
ふっこ
2015/06/23 19:30
☆ふっこさん、こんにちは。生演奏に手描きが一番ですよ〜♪いえいえ私もまだ、アナログもデジタルも両方、中途半端なんですよ〜。デジタルならミスタッチひとつないけど、融通が利かなくて「こんなはずじゃ・・・」って事あります。強弱つけたら逆効果になったり、機械は面倒です。音源は5千円台のフィナーレで作っています。
ぬえ
2015/06/24 09:34
こんばんは。

はじめまして。
誕生日のお言葉をいただきありがとうございました。
着メロを作られてるんですね。
凄い!
私には音楽の才能は全くないです。。。
何曲か聴かせてもらいました。
素晴らしいですね〜。
「惑星ソラリス」、名作です!
トトパパ
2015/09/14 21:37
☆トトパパさん、こんばんは。こちらこそ気持ち玉、コメントをありがとうございました。♪着メロは初心者ですが、聴いて下さってありがとうございます「惑星ソラリス」は曲と映像がすごく似合っている名作なんですよね。あの曲は自分の葬儀のBGMにしたいぐらいです。昔の映画、好きなんですよ〜♪
ぬえ
2015/09/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪『J研』で着メロ作りはじめました! ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる