ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 米10s稼いだ!・・・北海盆踊り大会

<<   作成日時 : 2015/10/31 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

新米が売り出されてきた今日この頃だけど、
この8月に市内の某盆踊り大会で、入選して
私は米10s稼いだんだよ〜
画像
『新米賞』って、私が新米って意味じゃないよ〜!
「新米を差し上げます」っていう賞で、
一番いい賞なの!

でも、即もらったわけじゃなくて、
その米10sは、
「今年の秋、新米収穫後、差し上げます。」
という約束で、電話番号を書かされて連絡待ち
        のし袋の中の目録↓
画像
なかなか連絡来ないよ。
「連絡なかったら催促して下さい。」と言われたけど
催促ってのも気がひけるなあ〜
…信用してないみたいで・・・

早く来ないかなあ〜・・・

因みに、別の盆踊りでは洗剤5s、稼いだよ

私の北海盆踊りは、一応『正統派』なのね。
奇抜な仮装はしないけど
踊り方で目立つんだよ〜ふふふ!

そのうち、踊り方の動画アップしようかなあ〜?
(うそ、うそ!まさか!)



☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お米10kgですか。
それはいいですね。
たしかに。。。催促しにくいですわね。
トトパパ
2015/10/31 12:30
☆トトパパさん、こんにちは! そうなんですよ〜!タダで貰うクセに「まだなんですか!」って催促、ちょっと出来ないですね〜・・・信じて待ちます。
ぬえ
2015/10/31 13:00
ぬえさん、こんにちは。
わぉ、お米を10Kg獲得できる踊りなんですね!
ぜひ見てみたいぬえ〜
Mori
2015/10/31 16:06
北海盆踊りの、お米を獲得出来る踊り
ぜひ御伝授下され!
…でも活用する場がないですねえ(^_^;)
ふっこ
2015/10/31 17:16
すごい!!
お米5キロがもらえる北海盆踊り!?
ぜひぜひ、ご披露ください
かおり
2015/10/31 17:43
北海道は収穫が遅いのかなあ
忘れられちゃってるかもしれませんよ〜
カーピー
2015/10/31 23:04
☆Mori さん、こんにちは。地元では誰でも踊れる北海盆踊りですが、視線、手の角度、方向感など、いくつかのポイントをクリアすると上手く見えるんですよ〜!
ぬえ
2015/11/02 08:20
☆ふっこさん、こんにちは。そうですね〜地域限定の盆踊りを東京で活用するのは難しいですよね。 ここらへん限定ですね。 
ぬえ
2015/11/02 08:26
☆かおりさん、こんにちは。米は10キロなんですよ〜!(私の書き方が紛らわしかったかも)5キロは洗剤のほうです。☆地元では、みんな踊れる北海盆踊りは、いくつかポイントがあり、きちんと踊ると意外とハードなんですよ。日舞を教えていた私の父から習いました。
ぬえ
2015/11/02 08:56
☆カーピーさん、こんにちは。そう、そう!まさに、それなんですよ〜! 「忘れてるんじゃなかろうか?」って疑ってるんです〜 (- -;)スーパーでは新米フェアやってるし・・・よし!「いつ頃になりますか?」って、聞いてみる(催促する)ぬえ〜!
ぬえ
2015/11/02 09:06
新米は、もう10週間くらい前に届きましたよ@新潟
お米は新しいものがおいしいもの!催促してください!
でも催促しにくいのはわかるから、主催者さんにお願いしてはどうでしょう?お米10kgはありがたいですね。
つやつやのお米、早くくるといいですね♪
ミルテ
2015/11/03 10:42
☆ミルテさん、こんにちは。意を決して今日電話してみたら、「うちは精米がまだなんですよ〜。できたら連絡します。」との事でした。だいぶ前から、あちこちで新米は売ってるけど、その提供者のところが遅めのようです。忘れられてたわけではないようです。仕方ないので待ちます。
ぬえ
2015/11/03 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
米10s稼いだ!・・・北海盆踊り大会 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる