ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 事後報告・・・7月のコンサート

<<   作成日時 : 2015/11/12 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

6月以来、更新をサボっていた間の事後報告。

7月に、市内のあまり大きくない多目的スペースで
コンサートをやってみた。
ここでやるのは初めてだけど、
すごく安くレンタル出来るんだよ〜

ホールと言うよりも教室ですなあ〜

元は薬局だった場所を小さなホールにして、
落語、お芝居、リハーサル、写真展、ワークショップなど
色んな催しをやっている。

車の通らない歩行者天国にあって、
ガラス張りなので、道行く人が外から覗いたりもする。
画像
この照明が何とも・・・夜店の金魚すくいみたいで、
風流ですなあ〜

ピアノは置いてないけど、
自前の電気ピアノの弾き語りにはちょうどいいと思う。

山台でステージを作る事も出来るけど、
面倒なので、やらなかった。

選曲はイタリアもの(カンツォーネやオペラアリアなど)中心。
あと一曲、ご当地ソング『ふるさとは遠い北国』。

今月と来月もここでコンサートをする。

楽譜の委託販売しています。

☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか味わいのある照明ですね♪
ドレスも素敵ですよ〜
カーピー
2015/11/12 22:34
平和通買物公園でしょうか?
こぢんまいりしていて、使い勝手がよさそうです。
ソロコンサートですか?  
『ふるさとは遠い北国』…。私にとってもそうですね〜。
かおり
2015/11/13 09:19
こんにちは。

コンサートをされてるんですか。
素晴らしいですね。
ソロなんですか?
聴いてみたいです。
トトパパ
2015/11/13 16:07
☆カーピーさん、こんにちは。ね〜っ「金魚〜え、金魚っ!」な照明、いいでしょう♪イベントでは会場の雰囲気が大事なんですよ〜
ぬえ
2015/11/13 16:24
☆かおりさん、そうです!買物公園でのソロ・コンサートです。これからは、安く小さな会場で、時間短めで、共演者なしの『ミニ・コンサート』を回数を多くやったほうが面白いと思い、この場所を使ってみました。♪『ふるさとは遠い北国』…北国を離れた道産子の心情ですね。
ぬえ
2015/11/13 16:43
☆トトパパさん、こんにちは。はい、声楽をやっています。ソロで自分でピアノを弾きながら歌う、ピン芸人なんですよ。近々、映画音楽のコンサートもします。
ぬえ
2015/11/13 16:53
こんばんは。
ぬえさんのドレス姿素敵です。
『ふるさとは遠い北国』、youtubeにあるかと思ったら無かったです。マイナーな曲なんですね。歌詞を読みました。江部乙出身、岩橋永遠の名画「道産子追憶の巻」を思い出しました。素敵な歌ですね。
Mori
2015/11/23 20:59
☆Moriさん、こんにちは。さすがMoriさん!たとえがピッタリですね道産子追憶の巻、素晴らしいですね。実物を実物大で見たいものです。『ふるさとは遠い北国』の歌詞、ありましたか!歌詞を載せたら削除されたサイトもあって、YouTubeでも削除済みだったんですよ〜でも、私は故作詞者とその奥様とは面識があって奥様に許可を得て演奏しました。作曲家の著作権はナゾですぅ〜・・・
ぬえ
2015/11/24 09:09
「ふるさとは遠い北国」曲を知りませんでした。
日本語歌えるってすごいです!
聞けたらいいなぁといつも思いながら拝見してます。
ミルテ
2015/12/02 23:45
☆ミルテさん、こんにちは。いえいえ、日本語は「彼方立てれば此方が立たぬ」で怪しげですよ〜「ふるさとは遠い北国」は昔、倍賞千恵子氏が歌っていたはずなのですが、YouTubeでは削除されて見つからないんです。ご当地ソングは地元でウケがいいです
ぬえ
2015/12/03 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
事後報告・・・7月のコンサート ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる