ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪事後報告・・・クリスマス・コンサート(12月5日)

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

[アヴェマリア] ブログ村キーワード
12月5日(土)4:30分より、また同会場でコンサートをやった。
道産子は雪に負けない。

コンサート開演するや否や、
今年初のイルミネーションがほぼ、同時刻に始まった

          外を見て 「本当に綺麗ですぬえ〜!」
画像

          演奏中。立ったまま生声で弾き歌い。

画像
        
          ガラス張りなので、道行く人が物珍しげに覗いて行ったそうな。

常連さんによると、
しばらく中を覗いている人がいたそうなので、
途中から中に入れてあげたそうな。
(幸い、この日のコンサートは無料だったから、
チケットも予約も要らなかった)

その飛び入りのお客さんが、一番反応してくれた  

プログラムは

♪オー・ホーリー・ナイト(アダン)

♪主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)

♪アレルヤ(モーツァルト)

♪アヴェマリア(アルカデルト)

♪アヴェマリア(トスティ)

♪アヴェマリア(グノー)

♪アヴェマリア(シューベルト)

♪アヴェマリア(カッチーニ)

アンコール曲は
『ヴォラーレ』と『長崎の鐘』。

                 
              終わってから夜景をバックに記念撮影。

画像

ガラス越しの銀世界が、なかなか風流でしょう?
青いイルミネーションと言い・・・

ガラスに描いてある模様は、アイヌの模様なんだって
 
画像
これからも地元の人間として、
地元のお客さんを大事にするぬえ〜!

楽譜の委託販売しています

☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
雪をイメージしたドレスかな?
素敵です〜♪
カーピー
2015/12/07 09:02
☆カーピーさん、おはようございます!この服は王子様スタイルなのですが、人は「天使の服」とか「妖精の服」と呼びます。この時期、雪にも馴染みますよね〜♪よし、雪の妖精としよう!いや雪虫かな?
ぬえ
2015/12/07 09:43
こんにちは。

もうクリスマスコンサートですか〜。
そうですよね。
もうすぐクリスマスですもんね。
トトパパ
2015/12/07 11:10
☆トトパパさん、こんにちは!本当に早いでしょう〜でも、来週以降はクリスマスコンサートのラッシュに遭って、集客が難しくなるんですよ。また年末は皆さん忙しくなるので早々と済ませてしまいました(^o^) 
ぬえ
2015/12/07 12:23
ぬえさん、はじめましてmint*と申します。
つたないブログに訪問してくださりありがとうございました
アヴェマリアだけのCD持っていますよ〜。私はカッチーニを聴くとなんだか落ち着きます。
ぬえさんのコンサート、聴いてみたいなぁと思うのでしたが、北海道でしたねぇ・・・ちょっと遠い・・・。
これからもお邪魔させてくださいね、よろしくお願いします
mint*
2015/12/07 23:23
☆mint*さん、こんにちは!アヴェマリアを集めたCDお持ちですか。ツウなんですね〜。かつて「アヴェマリア・コンサート」と称して「アヴェマリア」というタイトルの曲ばかりを9曲演奏しましたが、やはりカッチーニが人気でした。☆こちらこそ、お邪魔させて頂きます。mint*さんのフクロウが、あまりにも可愛くて見とれてしまいました
ぬえ
2015/12/08 09:41
あっ
エメラルド
2015/12/08 17:51
☆あっエメラルドさん、こんばんは!今回は宗教曲の選曲なので、天使ガブリエルについて解説したんですよ〜…ガブリエルは有り難い天使だという話です。
ぬえ
2015/12/08 20:09
素敵!素敵!クリスマスはクラッシックの曲には事欠きませんから、あと2,3回出来るんじゃありませんか?
近ければ聴きに行くのに!
夜景もイルミネーションもドレスも素敵です!
ミルテ
2015/12/09 20:48
雪とイルミネーション、
クリスマスの歌を歌うのにぴったりのおぜん立てですね。
ドレスも素敵!
アヴェマリアって名前の曲、たくさんあるのですね〜!
かおり
2015/12/10 09:04
☆ミルテさん、こんにちは!クリスマスこそクラシックですよね♪今回は宗教曲ばかりの渋い選曲でしたが、意外と喜ばれたんですよ〜雪があったほうがクリスマスらしいですよね。☆中古のウェディングドレスを改造してミニドレス作りました。ロングスカートを切ってレッグウォーマー(?)を作ったのです。「カストラート」や「ルイ14世」をイメージしました。
ぬえ
2015/12/11 10:55
☆かおりさん、こんにちは!そう、まさに「おぜん立て」です♪室内の照明も面白いでしょう?☆色んなアヴェマリアの主旨を解説しながら聞き比べていただき「違いが分かり易かった」との事です。この服だけは自分のデザインなんですよ〜男装なのですが、人は「天使の服」とか「妖精の服」と呼びます。
ぬえ
2015/12/11 11:13
ぬえさん、こんばんは。
遅くなりましたがコンサートのご成功、おめでとうございます。
素敵な衣装に包まれたぬえさん、とっても素敵ですよ〜
ガラスに描いてある模様は 60のゆりかご と言う動画を思い出しました。星空を表しているのでしょうか。
美声と鍵盤の身一つで勝負するぬえさん、とってもたくましいです。
私も見習わなきゃ〜
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Mori
2016/01/13 19:48
☆Moriさん。あけましておめでとうございます『60のゆりかご』観てきました!ガラスの模様が星のように降って来ました(ダイヤモンドダストかな?)あの動画のタッチが素敵ですね♪ 「たくましい」と言って下さり、嬉しいです。超フライ級でもタフなのは、ひそかに自慢なんです(繊細な芸は出来ませんが)。更新も訪問もサボってばかりですが、今年もよろしくお願いいたします。
ぬえ
2016/01/13 20:50
うひゃ〜雪が凄いよ〜。ぬえさんちの方は大丈夫ですか?
エメラルド
2016/01/20 21:20
☆エメラルドさん、こんばんは。こちらは、ここ数日は雪が降らなくて楽ですよ〜
ぬえ
2016/01/21 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪事後報告・・・クリスマス・コンサート(12月5日) ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる