ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦ドラマ『孤独のグルメ』・・・ロケ地にて

<<   作成日時 : 2016/01/21 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

遅くなったけど、今年もよろしくぬえ〜!

元旦のドラマ『孤独のグルメ』観た人いる〜?
私の地元がロケ地になったんだよ!
嬉しいよぬえ〜

ロケしてる現場は見てないけどテレビは観たよ。

市内でも、有名な二軒を取り上げていた。
きっとそのお店に客が殺到しただろうなあ〜
もうちょっと空いてから行ってみようっと!
もちろん、ドラマと同じモノ注文するよ。

  ツッコミながら楽しんでたよ。
『真冬の北海道!』って謳い文句だけど、
どう見たって真冬じゃないよ〜!
これは、きっと11月頃のロケだと思う。
だって、まだ雪がほとんど積もってないもん。

「お〜寒い!」なんて言ってるけど、序の口だよ。
雪が積もってから、『しばれ』が始まるの。

これは、ガラスアートじゃなくて『窓霜』。 模様のないガラスがこうなるの。
画像
『しばれる』とは、単に『寒い』って意味じゃないの!
窓霜が出来るレヴェルまで冷え込んで、
初めて『しばれる』って言うんだよ〜

五郎さん、ロケが真冬じゃなくて良かったぬえ〜!

グルメじゃないけど、
ここらへんでは、
お使い物に迷ったら『き花』にすれば間違いない 
     ↓
き花 8枚入り 旭川銘菓・北海道土産
壺屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by き花 8枚入り 旭川銘菓・北海道土産 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いしますね〜
かるち
2016/01/21 23:00
☆かるちさん、ご無沙汰しています。こちらこそよろしくお願いしますね〜サボリまくりのブログですが訪問ありがとうございます。
ぬえ
2016/01/21 23:27
窓霜、きれいですよね〜!?
いつも、ぅわぁ、芸術作品みたい! と思っていました。
今度、帰省したら、き花、買ってこよう!
かおり
2016/01/22 09:00
☆かおりさん、今年もよろしくお願いします。そう、そう、窓霜って芸術的ですよね〜!『き花』って自分では買って食べないけど、市内では定番のお土産で、よく頂きます。あとは『雑木林』『氷点下41度』あたりです。
ぬえ
2016/01/22 09:27
こっちもようやく本格的に寒くなってきたけどそちらに比べたらどうってことないんでしょうね
窓霜すごいですね〜♪
カーピー
2016/01/22 10:14
☆カーピーさん、今年もよろしくぬえ〜窓霜すごいでしょう!ガラスアートに見えますよね♪真冬に横浜から初めて、ここらへんに来た人が「これが噂の『窓霜』か!」と感動していました
ぬえ
2016/01/22 11:07
こんにちは。

ドラマ。。。観てません。。。
ロケ地になったんですか!
知ってるところいっぱい映ってましたか。

窓霜、これは見事ですね!
ほんと芸術作品みたい!
トトパパ
2016/01/22 11:42
☆トトパパさん。こんにちは。よく通る場所は映っていて、ドラマで紹介された居酒屋さんとラーメン屋さんも有名なのですが、まだ入った事はないのです。窓霜、見事でしょう〜先週撮った写真です。
ぬえ
2016/01/22 15:32
たいへんご無沙汰しています。
「かまいたち」の記事のとき、おじゃましたんですが・・・。

「窓霜」も北海道ならではの現象なんですね。
まるでレースみたい!!

「き花」も気になってHP検索してみました。
「霧華」(きばな)からネーミングしたそうです。
ダイヤモンドダストの事だそうです。

私は白い北海道が見たくて3月後半に北海道東部に行きました。
その時は拍子抜けするくらい暖かったですが、
真っ青な空と真っ白に凍った摩周湖の対比が今も心に残っています。

「孤独のグルメ」のHPも検索してみましたよ。シリーズ物なんですね。
なかなか面白そう。見ればよかった。

また記事を見つけたらおじゃまさせていただきますね。
yona
2016/01/23 11:38
こんにちは。
コメントありがとうございました。

孤独のグルメにハマってます。
旭川のお店もいいお店でしたね。

地元のお店が取り上げられるとテンション上がりますよね。私も地元近くのお店が取り上げられたとき、興奮しました。

ぜひゴローちゃんと同じメニュー食べれたら感想をお願いしますね。
sukikoto99
2016/01/23 17:06
本年もよろしくお願いいたします♪
しばれるってよく表現された言葉ですよね。
同じ北海道でもこちらでは年に数回程度ですけれど、ぬえさんの住む場所ではこれから毎日のように続きますよね。20度ぐらいいったらしばれるですよね。
Mori
2016/01/23 17:17
☆yonaさん、こちらこそご無沙汰しています。お元気に韓流やってますか?北海道はツウなんですよね〜去年、来られましたか!摩周湖もいいですね〜あと、温泉も色々あって、窓霜のできる日でも露天風呂は人気ありますよ冬場に私の市内では某有名動物園がペンギンの散歩をさせています。「孤独のグルメ」は最近知ったばかりですがハマっています。☆更新も訪問もマイペースでサボリまくりですが、よろしくお願いしますぬえ〜
ぬえ
2016/01/23 18:11
☆sukikoto99さん、こんにちは。訪問ありがとうございます。sukikoto99さんの地元近くのお店も取り上げられのですね!そう、そう!そりゃあ興奮しますよね。きっと放映された次の日から、お店にお客さんが殺到してるでしょうね。
「孤独のグルメ」は、つい最近(大晦日に)知ったばかりですがハマっています♪ゴローちゃんと同じモノ食べたら報告しますぬえ〜

ぬえ
2016/01/23 18:23
☆Mori さん、本年もよろしくお願いいたします♪やはり「しばれる」ですね以前、東京の人から「北海道では『寒い』を『しばれる』って言うんでしょう?」と言われましたが、「寒い」では「しばれる」の代用にならないですよね。しばれた事ないと「しばれる」って、ちょっと分からないと思って『窓霜』を使って「しばれる」を通訳いたしました。そう、そう20度ぐらいいったら「しばれる」です。過去で一番しばれたのは41度ですね〜
ぬえ
2016/01/23 18:33
今年もよろしくお願いいたします。
楽しみにお邪魔させていただきます!
孤独のグルメ、おもしろいよ〜といわれているのですがまだ見たことありませんw
探してみなきゃw 同じもの食べたらレポートお願いします!
窓霜、久しぶりに見ました。新潟は2月に時々見られますが、やっぱり北海道は寒いんですね。
どうぞあったかくしてお過ごしください!
ミルテ
2016/01/23 23:51
こんにちは。
今年もよろしくお願い致します!
「孤独のグルメ」録画はしてありますが
まだ観てませ〜ん(^_^;)
旭川は列車の乗り換えで降りて
駅構内でラーメンを食べただけなので
いつかちゃんと訪れたいです。
ふっこ
2016/01/24 12:06
☆ミルテさん、今年もよろしくお願いいたします。動画配信サイトで昨日観ましたが、孤独のグルメは新潟ロケもあるんですよ〜!!「Season3 11話」では、十日町のドライブインでの食事が紹介されていました。米を使った料理やお菓子など紹介されていました。雪の多さでは、やっぱり新潟の勝ちですね。こちらは今朝も窓霜です
ぬえ
2016/01/25 10:10
☆ふっこさん、こんにちは。今年もよろしくお願い致します!こちらも駅は通られたのですね。毎年、旭川では「冬まつり」札幌では「雪まつり」があります。雪捨てる場所に困った苦肉の策ですね。冬に観光だと、あまり見どころありませんが、北海道はどんだけ雪があるのか?って話のネタにはなりますね〜(それでも「大雪」とは言わないのです
ぬえ
2016/01/25 10:28
ぬえ様、だいぶ遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
シバレル!!そうそう、寒い!!のレヴェルじゃないですね。窓、素敵だけど・・・・シバレルからなんですよねぇ・・・でも、素敵!!
mint*
2016/01/28 15:59
☆mint* さん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。窓霜はキレイですよね。シバレルを分かって下さり嬉しいですシバレルのは…窓霜が出来るぐらい凍てつくレベルです。あと恐れながら、本州で言う『大雪』のレヴェルは、ここらへんでは「雪がない」と言います。

ぬえ
2016/01/29 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦ドラマ『孤独のグルメ』・・・ロケ地にて ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる