ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ピーマンの肉詰め・・・『孤独のグルメ』

<<   作成日時 : 2016/01/25 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

[孤独のグルメ] ブログ村キーワード
料理苦手な私が最近ハマっているのが
『生ピーマンの肉詰め』

ドラマ『孤独のグルメ』で覚えたんだよ

この場面を見たら食べたくなるよ
しかも作り方も分かる。
これなら居酒屋に行かなくても、自分で作れるよ〜

つくねの他にもシューマイを入れたりして食べている。
生ピーマンと肉の組み合わせは絶品!

そう、ニガうまいクセになる。

お店はこちら
北海道からこのお店まで簡単には行けないから、
自分で作るしかない。








☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

生ピーマンの肉詰めですか〜。
いいですね。
私も大好きです。
食べたくなってきました〜。
トトパパ
2016/01/25 16:00
☆トトパパさん、こんにちは。美味しいですよ〜クセになります。是非、召し上がって下さいね
ぬえ
2016/01/25 18:14
こんばんは。
これは旨そうですね〜。パプリカ(同じですが)も合いそうですね。やってみるぬえ〜
Mori
2016/01/26 19:49
☆Moriさん、こんばんは。私はクセになってますよ〜さっきも生ピーマンに黒豚シューマイを入れて食べてました。パプリカなら、なお美味しそうですね!ん?…パプリカとピーマンの違いって?なんとなくパプリカは「赤か黄色のピーマン」のような認識ですが。♪是非やってみてぬえ〜
ぬえ
2016/01/26 20:38
ぬえさん、こんにちは。
ピーマンが生なんですか〜。へ〜。それはひょっとして半分に切ったピーマンを小鉢代わりにするみたいな感じですか?
2〜3度ピーマンの肉詰めをたくった事ありますが、必ずピーマンと中につめた肉が分離しました。
エメラルド
2016/02/08 15:28
☆エメラルドさん、こんばんは。そんな感じですね。生ピーマンの小鉢につくねを挟むだけなので、料理苦手な私でも簡単で良いです正統派なピーマンの肉詰め、作られましたか!難しそうですね〜
ぬえ
2016/02/09 19:21
おはようございます。
はい、ピーマンの肉詰め作りました!でも厚みのある物は中まで火が通っているのか良く解らないので作ってみたら「なんだかな〜」でした。なので肉でも魚でもど〜も焼き過ぎてしまいやす。だいたい料理なんて好きじゃないので出来る事ならやりたくないですね〜。兎に角好きな事以外はなんもやりたくないので《上げ膳据え膳》生活にあこがれます♪
エメラルド
2016/02/10 10:25
☆エメラルドさん、こんにちは。そう、そう!厚みがあると「生焼けじゃなかろうか?!」って心配なので、火を通し過ぎる事あります。野菜ならともかく、肉が生だと生々しいですね。※とりあえず栄養は考えますが料理は面倒ですね〜 ☆『好きな事以外はなんもやりたくない』…それで行くぞ〜!
ぬえ
2016/02/10 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ピーマンの肉詰め・・・『孤独のグルメ』 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる