ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS カンツォーネ(かんつぉーぬえ)コンサート・・・事後報告

<<   作成日時 : 2016/05/12 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

更新がないのは元気な証拠!
私は生きてたよ〜!しばらくぬえ〜

実は『セシリアぬえ』をコンサートの芸名にしてみたの。
それで最近リアルでも
『ぬえさん』と呼ばれるようになったのね。

5月8日(日) 午後4:30から、市内の喫茶店でカフェコンサートやってたの。
たまにはお飲み物&ケーキ付きで、
優雅な気分を味わってもらおうと思ってね。
画像
画像
   定員20名限定で全予約制。常連さんとそのお友達。
画像
         ちょうど西日が入る時間帯であった。
画像


『カンツォーネ演奏会』と称して、イタリアン・ソングの弾き語りをした。

プログラムは

1.ラ・ノヴィア・・・シューベルトの『アヴェマリア』が引用されている。

2.この胸のときめきを・・・後にエルビス・プレスリーもカバーしている。

3ヴォラーレ・・・ラテン音楽じゃないよ〜!

4.ガラスの部屋・・・お笑いのヒロシさんのBGM。

5.カーザ・ビアンカ・・・子供時代のトラウマみたいな曲。

6.黒ネコのタンゴ・・・カンツォーネだって知らない方も意外と多いね。

7.私のお父さん(プッチーニ作曲:歌劇『ジャンニ・スキッキ』より)・・・これはカンツォーネって言わないけど・・・

8.カタリ・カタリ・・・ナポリターナの定番。

9.サンタ・ルチア・・・イタリアのご当地ソング。

10.マンマ・・・・・・母の日だったからね。


♪アンコール曲: 
           さくら横丁(中田喜直) 北国の陽子(三浦綾子 ドラマ『氷点』) 
           長崎の鐘(古関裕而) 乾杯の歌(ヴェルディ歌劇『椿姫』)

終わってお客さんが帰った後、
お店の人にリクエストされて
『もののけ姫』と『アメイジング・グレイス』を歌った。

                     カンツォーネのイメージと言えばオレンジでしょう♪
画像
足元がちょっと荷物でゴチャゴチャ。広くないからね〜
本番まで待機出来る楽屋もなかったから、
出演者がお客さんをお出迎え・・・こういうのアリなんだね〜



☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
セシリアぬえ・・・洋と和が合わさった何とも妙な味わいですね。
いや〜。お元気そうで何よりですぅ
エメラルド
2016/05/12 17:40
絶対忘れられない芸名ですね(笑)
お客さんが帰った後のリクエストってのもなんだか贅沢な感じでいいですね〜♪
カーピー
2016/05/12 18:24
お久しぶりです。
たくさんのイタリア歌曲。こんなに歌いこなすなんて素晴らしいです♪
もののけ姫も歌われたんですね。大好きな映画で歌も好きなんです。セシリアぬえさんの歌声で聴いたらきっと素敵だろうなって想像しています。
Mori
2016/05/12 19:51
おひさしぶりです!!
元気にご活躍中なのですね!?
毎日、もしかしたら、と思って、ここを開けるのですよ。
更新されていて、うれしかったです〜
かおり
2016/05/13 08:57
こんにちは。

お元気したか〜。
セシリアぬえさんが芸名なんですか。
素敵な名前ですね。
イタリア歌曲、いいでしょうね。
聴いてみたいです。
トトパパ
2016/05/14 12:44
☆エメラルドさん、こんにちは。ご無沙汰していますはい、和洋折衷なんですよ〜♪しかも聖なるもの(セシリア)と妖怪(ぬえ)の両極端の組み合わせで不思議でしょう?
ぬえ
2016/05/14 13:11
☆カーピーさん、こんにちは。ご無沙汰しています。「セシリアぬえ」は普通、ないですよね〜若めの客層のときは「もののけ姫」選曲します。
ぬえ
2016/05/14 13:20
☆Moriさん、こんにちは。ご無沙汰しています。他の曲とは違って『もののけ姫』を歌うときはノン・ビブラートにして、抑制しながら歌います。神秘的な感じの曲ですねご声援ありがとうございます。
ぬえ
2016/05/14 13:36
☆かおりさん!気にかけて下さってありがとうございます。更新も訪問もサボっているのに、見つけて下さって心強いですつくづく「ウェブリブログで良かったなあ〜!」と思いました。末永くよろしくお願いします。
ぬえ
2016/05/14 13:54
☆トトパパさん、こんにちは。ご無沙汰していますこの芸名、半分はそのままなんです。私はカトリックで、洗礼名が「セシリア」なんですよ〜セシリアはローマの聖女で「ぬえ」は妖怪・・・不思議な組み合わせぬえ〜! また、ワンちゃん見に行きますね
ぬえ
2016/05/14 14:11
なにがすごいって、この曲全部弾き語りって言うのがすごいですよ。
全曲ソロ歌うのだけでも大変なのに、お疲れ様でした。
ああ、いつかぬえ様の歌聞きたいです!
ミルテ
2016/05/14 21:20
セシリアが目立つのか?ぬえが目立つのか?ですね。
かるち
2016/05/15 23:20
☆ミルテさん、こんにちは!事情を分かってくださり、ありがとうございます。弾き語り、本当は大変なのですよ〜・・・そもそも「歌うだけ」「弾くだけ」だけでも、こなせていないのに無理矢理やっています。この条件で、どんなに雑になっても、マイクだけは使わないで頑張っています。伴奏は適当に間引いて弾いてるので、ドイツリートだったら絶対に演奏不可能ですよね〜
ぬえ
2016/05/16 10:43
☆かるちさん、こんにちは!ご無沙汰しています。本当にね〜どっちが目立つんでしょうね和洋折衷、聖女(セシリア)と妖怪(ぬえ)…両極端な組み合わせかと思います。
ぬえ
2016/05/16 10:49
こんにちは。
御無沙汰しておりました。
お元気に、そして精力的に御活躍!
素晴らしいです。
ぜひ東京公演を!
ふっこ
2016/05/16 17:32
☆ふっこさん、いらっしゃいませご無沙汰しています。えっ東京公演?!まさか・・・でも
東京のどこか小さな喫茶店でひっそりと「知る人ぞ知るコンサート」ならアリかも・・・
ぬえ
2016/05/16 21:48
  こんばんわ。

 「黒猫のタンゴ」がカンツォ―ネだとは、知らなかったです。「アメイジンググレイス」は好きな曲の1つです。
詩が身近にあるのは幸せなことですね。
amefurashi 2899
2016/09/30 21:08
☆amefurashi 2899 さん、こんにちは。そうなんです♪「黒猫のタンゴ」はカンツォーネ、イタリア語なんですよ〜皆川おさむ君の歌った歌詞は直訳ではなくて、あとから作詞したものです。 ☆この日はカンツォーネばかりのプログラムでしたが、お客さんが帰ってから店長のリクエストで「アメイジンググレイス」も歌いました。
ぬえ
2016/10/01 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンツォーネ(かんつぉーぬえ)コンサート・・・事後報告 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる