ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の著書を販売?!・・・うっそ〜!!意外な展開

<<   作成日時 : 2016/09/09 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

雨にも負けず、風にも負けず、憂き世の波にも負けず(?)
・・・私は生きてるよ〜!!!

先週、いつもの多目的ホールに行って、コンサートの予約と相談してきたのね。
お陰様で、うまく会場主催のイベントにも便乗して
毎月コンサートさせてもらえるようになったの!
うれしいぬえ〜

意外な展開は、この後!!!

その会場へ、話のネタに
むか〜し昔、私が同人雑誌に連載していた原稿のコピーを持って行ったの。

それを会場の人に見せたら、たいそう面白がってくれて、
それ、是非まとめて冊子にして、ここで売ってくださいよ!」
と言われたんだよ。
ウソでしょう?まさか!
こんな素人の原稿! 文才も画才もありゃしない!字も下手だし・・・

10年以上前の昔
月刊の同人雑誌に
私は、ある連載を書いていたのね。

主旨は、クラシック・マニア以外のためのオペラ入門講座

文がメインなんだけど、
『分かり易くする手段』として、イラストも付けたの。

文章も文字も絵も稚拙(へっぽこ)だけど・・・
そこそこ全国からファンレターもらえてたんだよ〜

   こんなもんだけど・・・ 
画像
100パーセント手書きの生原稿が印刷されてたのね。
印刷されてから誤字に気が付いたときは、
すご〜く恥ずかしかったりしたよ。
(ブログは、すぐ訂正出来ていいよね〜)

冊子にして売る・・・
・・・そんな事考えてもみなかったけど
それもアリなのか。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大好きなことをしてお金持ちになる Forest2545新書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、御無沙汰しております。
オペラ、ネタの宝庫ですよね。
よーくわかりますわかります。
ワタクシも「夕鶴」に続いて
「カプモン(笑)」でも描いてまーす。
ふっこ
2016/09/09 23:29
おひさしぶりです!!
活発に活動なさっているんですね!?

著書の出版!? すごい! すてきです!!
読んでみたいわ〜〜〜 って思います♪
かおり
2016/09/10 09:07
こんにちは。

凄いじゃないですか〜!
冊子で売られるなんて!
手書きなのがまためっちゃいい感じじゃないですか。
是非発売してください〜!
トトパパ
2016/09/10 10:54
ぬえさん、こんばんは。
すごい面白いです!
オペラってこんな感じなんですね〜
Mori
2016/09/10 17:51
☆ふっこさん、ご無沙汰しています。オペラ、ネタの宝庫でツッコミどころ満載ですよね。また、お邪魔してイラスト見せて頂きます。「カプセルトイモンスター」ってやつですか?!
ぬえ
2016/09/10 19:53
☆かおりさん、お久しぶりです!!いやあ〜・・・市内のかたすみで、ひっそりと冊子を置いてみるだけです。素人のお遊びなんですよ〜
ぬえ
2016/09/10 19:58
☆トトパパさん、励ましをありがとうございます!。拙いけど100%手描きなんですよ〜街のかたすみに、ひっそり置くかも知れません。
ぬえ
2016/09/10 20:05
☆Moriさん、こんばんは。面白いですか!ありがとうございます!そうなんです。もったいつけまくって盛り上げるんですよ〜
ぬえ
2016/09/10 20:16
うふふふ〜残念!
「カプレーティ家とモンテッキ家」で〜す。
ふっこ
2016/09/10 21:35
☆あっ!そういう事か!
ぬえ
2016/09/10 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の著書を販売?!・・・うっそ〜!!意外な展開 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる