ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 事後報告・・・究極(9曲?)のアヴェマリア・コンサート

<<   作成日時 : 2016/12/07 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

12月4日(日)午後4:30〜
今年最後のコンサートをやった。

タイトルは
”究極(9曲?)の
アヴェマリア・コンサート”

♪9人の作曲家による同名の”アヴェマリア”を聴き比べてもらおう、
という主旨なのね。

プログラムは、全曲弾き語りで・・・

1. アヴェマリア (サン・サーンス作曲)

2. アヴェマリア (ケルビーニ作曲)

3. アヴェマリア (アルカデルト作曲) 

4. アヴェマリア (カルバッジョ作曲)

5. アヴェマリア (グノー作曲)

6. アヴェマリア (マスカーニ作曲)

7. アヴェマリア (トスティ作曲)

8. アヴェマリア (シューベルト作曲)

9. アヴェマリア (カッチーニ作曲)

空いた時間には、アヴェマリア以外の曲も入れた。

今回は、意外とマスカーニのアヴェマリアが良かったそうな。


画像

今回の衣装は、『み使い』のイメージにしてみたの。
画像
”天草四朗だ!”って言われたよ

・・・本当は”魔界転生”の事を言ってるんだよぬえ〜  
画像
 
最近の一説では、
”天草四朗”って、一人じゃなくてグループ名だったって言うんでしょう!!!




☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大好きなことをしてお金持ちになる Forest2545新書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬえさんのみ使い、凛々しいです〜♪
アベマリアって、そんなにたくさんの曲が
知られているのですね!?
だけど、私が知っているのって、
このなかの何曲くらいかしら??
聴いてみれば、
「あ、これ、知ってる!」ってなるのかな??
かおり
2016/12/08 07:48
こんにちは。

みんなアヴェマリアなんですね。
クリスマスですもんね〜。
トトパパ
2016/12/08 10:35
☆かおりさん、こんにちは。はい、そうです♪この中の4曲はどなたでも聞いた事ある「ああ、あの曲!」です。ドリフの聖歌隊のオープニングに使われていたのは、アルカデルト作曲のアヴェマリアです「み使い」って性別不詳ですが、成人男性のイメージで、マリア様の前に現れた天使ガブリエルは女性らしく描かれていますね。☆私の洗礼名は、天使の長「ミカエル」なので、凛々しくあやかりたいものですなあ〜
ぬえ
2016/12/08 18:45
☆トトパパさん、こんにちは。はい、みんなアヴェマリアなんですよ〜!一応カトリックの私は、クリスマスはイースターの次に大事な行事です普段はそんなに信仰深くないですが、たまにはぬえ〜・・・
ぬえ
2016/12/08 19:00
ワ〜イめでたしが沢山
マリアさまバンザーイ
わたし、サンサーンスとトスティが好きです♪
今回の衣装はお手製ですか?
エメラルド
2016/12/10 15:57
☆エメラルドさん、こんばんは。サンサーンスとトスティですか!ツウですね〜サンサーンスは生涯で5曲のアヴェマリアを作っていて、その中の一曲です。トスティは今回は日本語版でやりました。☆なんてことない服を改造したり「着付け」によって、別物にしてしまうのですよ〜私は洋裁の技術はないけど、デザイン画は描けるので、技術がなくともイメージだけで形作っています。
ぬえ
2016/12/10 22:26
こんばんは。
素敵なプログラムですね!
思わず悔い改めたくなりそうです。
そりゃもう色んなことを(笑)
ふっこ
2016/12/12 17:11
☆ふっこさん、こんばんは。素敵な究極(9曲)のプログラムでしょう?選曲には自信があるんですよ〜(技術的な完成度はともかく・・・)私も悔い改めようと思ったら、そりゃもう、あんな事もこんな事も・・・キリがないぬえ〜!
ぬえ
2016/12/12 17:51
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。Ave Mariaって曲は星の数ほどありそうなところに持ってきて、この言語の豊富さ、ほんとうにぬえ様には頭がさがります。
わたしドイツ語の後イタリア語歌いたくないものw
お疲れ様でした〜
マリアさまのご加護も頂戴して、素敵な1年になりますように!
ミルテ
2017/01/04 23:50
☆ミルテさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。色んな言語で、レパートリーじゃなくても遮二無二やっています得意な曲ばかりの選曲だと聞くほうが疲れるかと思い、『中だるみ防止』のため、あまり得手じゃない曲も、敢えて取り入れているのです。『クラシック音楽のカタログ』のようなコンサートです。 雪にもめげず、今年もお元気でドイツリートやって下さい。
ぬえ
2017/01/05 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
事後報告・・・究極(9曲?)のアヴェマリア・コンサート ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる