ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月31日・・・”夢コラボ”・・・ ピン芸人同士の共演

<<   作成日時 : 2017/02/04 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

1月31日(火曜) 
会場の主催で、ジョイント・コンサートをやった。
二人のピン芸人の”夢コラボ”だよ〜!!!
”ピン芸人”と言ってもお笑いじゃないよ〜
「ピンで音楽活動できる」ってこと。
(まぎらわしい物言いだぬえ〜

11月のコンサートで二重唱をされた方をゲストに迎えての初コラボ。
この方は、本当はギターの名手、兼 歌手なのね。

画像
”エレクトリックアコースティックギター” なるギターだそうな。
画像
「上手」なんてもんじゃなくて、「スゴイ」よ!!!


プログラムは ・・・ 《ギター弾き語り》で、
                ベサメ・ムーチョ

                オー・シャンゼリゼ
      
                別れのサンバ

                オー・ソレ・ミオ


           私の《ピアノ弾き語り)で、
                
                アヴェマリア(シューベルト)

                ピエ・イェズス
                      
                白夜の騎士
           
                オペラ#2

                アヴェマリア(カッチーニ)

                イヨマンテの夜
     
      《二重唱》・・・歌劇『椿姫』より、 ”乾杯の歌”
画像

今回のゲストの方は、オペラ出演や第九ソロの経験もあって、
多才多芸で何でもこなせるのね。
画像

            会場の人が閉会の挨拶。  次回の予告篇。
画像
  ジョイントは「誰と組むか?」が重要なのね!
・・・なるべく異色のコラボのほうが、
お客さんにも自分にも新鮮で良いと思う。
 



 ☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョイントコンサート、お疲れ様でした!
今回の衣装は大黒様?
エメラルド
2017/02/05 00:57
こんにちは。

ジョイントコンサートジョイントコンサートお疲れ様でした。
芸人さんですか。
お笑いなんですか。
音楽もされるんですね。
トトパパ
2017/02/05 13:16
☆エメラルドさん、こんにちは。これはいつもと同じ男装で、ルイ14世のイメージですでも、『大黒様』も金運がありそうで縁起がいいですね!左団扇が欲しいよ〜
ぬえ
2017/02/05 16:15
☆トトパパさん、こんにちは。私の書き方がまぎらわしかったですね〜お笑いではなく、音楽のほうでピンをやっているのという事です。お笑いでも、最近はピン芸人同士のコラボありますよね。逆に、コンビの片方が単品でどこかに出演したり・・・私は、お笑いコンビでは、サンドウィッチマンが好きです。
ぬえ
2017/02/05 16:21
こんにちは。
お疲れ様でした。
ジョイントコンサートは
プログラムの幅が広がりますよね。
お客になってみたいです。
ふっこ
2017/02/05 17:20
☆ふっこさん、こんにちは。そうですよね。プログラムの幅が広がるので、お客さんが飽きないかと思います。今回ギター弾き語りで、長谷川きよしさんの曲が良かったです
ぬえ
2017/02/05 17:26
ぬえ様、1月30日(火)の火曜ライヴでは大変お世話になりました🙇!そして、ライヴ💿までお送り下さいまして、誠に有難うございます🙇❗ブログを拝見しましたら、まあ何とも勿体ない賛辞をいただきまして、誠にお恥ずかしい限りです(^_^;)。私も、自分の出番のあと、ぬえさんのコンサートを存分に堪能致しました👍。やはり今回の最大の衝撃は、ヴィタスのオペラ♯2でした😨❗あんな超音波みたいなハイトーン、どこから出てくるのか、信じられませんでした😨❗まちなかぶんか小屋の窓ガラスが割れるのではないかと思った位です😨❗YouTubeにも当日の動画はがupされており、それも拝見しました。その時、いっしょに見ていた私の家内が、ぬえさんに対抗?して、あのハイトーンを必死で歌いました。そうしたら、そばにいたミーコちゃん😸が、何事が起こったのかと、目を真ん丸にして家内をじっと見つめて、固まってました(^_^;)。
ヤコブ
2017/02/08 08:48

☆ヤコブ様。先日は大変お世話になり有難うございました。また、拙いブログに訪問してくださり、コメントを有難うございます!  つくづく、あのコンサートはヤコブさんなしでは成り立ちませんでしたよ。素晴らしい腕を持ちながら、大変謙虚な方で、本当に頭が下がります ♪因みに、ヴィタスのオペラ♯2は「ド♯」まで使っていますが、オペラ・アリアでは更に上があって「ファ」まで使っています(弾き語りでなければ歌えます)。その曲をこなすために発声練習では「ファ」の上の「シ♭」までを声出ししておきます。五線の上の加線、5本目の音です(「つまり、乾杯の歌」の最後の音から1オクターブ上の音です)。♪声楽曲で使うハイトーンは『頂点』ではなく、ギリギリ限界の高音は出さないです。    なんと!奥様のハイトーンで、可愛いミーコちゃんが固まりましたか!その様子をYouTubeで見たいですねえ〜「ハイトーンで固まる猫」って…。 猫さんも曲によっては、一緒に歌ったり(鳴いたり)するようですね。 

ぬえ
2017/02/08 10:25
  こんにちは。

 ピアノの弾き方りですか。すごいですね。
クラッシック、あまり聞かないけど、
難しそうですね。

 馬券は、マイナス先行で、ぼやきあげています。
以後も、よろしく!

 
amefurashi 2899
2017/02/09 13:14
☆amefurashi 2899 さん、こんにちは。弾き語りは本当は大変なのですが、しゃにむにやっています。 馬券を買うのって、色々と難しそうですね。幸運をお祈りします。
ぬえ
2017/02/09 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月31日・・・”夢コラボ”・・・ ピン芸人同士の共演 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる