ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日のジョイントコンサート・・・事後報告

<<   作成日時 : 2017/04/29 15:47  

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

一週間もたって、とりあえずの事後報告!
4月22日(土)はジョイントコンサートをやった。

ギター弾き語りで

  1.コーヒールンバ

  2.ブラックバード

  3.宵待ち草

  4.大利根無情

キーボード弾き語りで

  1.カタリ・カタリ

  2.ヴォラーレ

  3.カーザ・ビアンカ

  4.歌劇『トゥーランドット』より
    ”誰も寝てはならぬ”(プッチーニ)

  5.Opera#2(VITAS)

最後は一緒に演奏
     ”猫の二重唱”      前回よりワンランク、うまくいったと思うよ!
画像
共演者の方が、ソロも二重唱も手慣れた感じで、
私はかなり助かったわ〜!!!

私は手慣れてないからこそ、
毎月やって場数踏むしかないの。
 また、やりたい企画が沢山あって、
頭の中で暴走してるんだよね〜

やっと事後報告・・・と思いきや、
ありゃ!終わったばかりで、また次だわ・・・
次のコンサートが5月16日(火)なんだよぬえ〜  

 ☆次回のテーマは”三大テノールを歌う!”で
 ドミンゴ、カレラス、パヴァロッティのレパートリーを
 しゃにむに弾き語るつもりだよ〜



☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!今回もお猫さまですね
エメラルド
2017/04/29 20:53
☆エメラルドさん、いらっしゃいませ!そうです!『お猫さま』なのですよ〜  二重唱の相方のお家にもお猫さまがおわすそうで、お猫さまの仕草が演技の参考になったそうです。
ぬえ
2017/04/29 23:14
こんにちは。

ジョイントコンサートお疲れ様でした。
やりたいことがいっぱいあるのは素敵なことですね。
毎日の生きる活力になりますね。
トトパパ
2017/04/30 11:17
☆トトパパさん、ありがとうございます!お陰様で元気に生きています!やりたいことは、なるべく身体が動くうちにやりたいです〜  楽しみがあると「活力」になりますよね。
ぬえ
2017/04/30 21:03
活発に活動なさっていますね!?
やりたい企画があふれている、って素敵です♪
いつか聴きにまいりますので、続けてくださいね!!
かおり
2017/05/01 09:18
☆かおりさん。ありがとうございます!♪あら!コラボやりましょうよ〜!司会や朗読など、喋りのプロじゃないですかもっとも声楽じゃBGMにはならないですよね因みに、月乃光司さんみたいな『自作の詩朗読ライブ』も、ここでやりますよ。 
ぬえ
2017/05/01 09:58
こんにちは。
今回のコンサートも楽しそうですね!
演奏する側の永遠の課題である
お客様に喜んで戴けるこつを
ぬえさんに伺いたいですね〜。
ふっこ
2017/05/03 18:10
☆ふっこさん、こんにちは! プロの方は実力だけで充分喜ばれると思いますが・・・ ローカルな私の場合は・・・ 中身が物足りないと時間が長く感じるので「時間が物足りない、もうちょっと聞きたい!」ぐらいで切り上げて、次のコンサートにつなげます毎月やるので「お客さんから飽きられる前に、自分がサッサと飽きる」つもりで『時間は短め、企画(選曲と目先)は新しく充実!』がモットーです。 今度は『三大テノール』を弾き語る冗談みたいな企画です
ぬえ
2017/05/03 20:40
ステージを踏めば踏んだだけスキルアップ?しますよね。
舞台は怖いけれど楽しい。こちらが楽しんでお客さんが楽しめるコンサートっていいですよね。
猫の二重唱、どんどんよくなるんでしょうね。いつかぜひ聞いてみたいです。
16日もがんばってくださいね。レポート待ってます♪
ミルテ
2017/05/13 23:33
☆ミルテさん、こんにちは!16日もなんとか無事に終えて安心しました。「ステージ」というほど高い舞台ではなくて、山台を置くだけなのですよ。勝手知ったる会場で場数を踏むのは楽です。  昨日16日は、「完成度」よりも「やった事」に意義がある、あり得ないコンサートです。
ぬえ
2017/05/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月22日のジョイントコンサート・・・事後報告 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる