ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16日 ”三大テノールを歌う!”・・・事後報告

<<   作成日時 : 2017/05/26 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

十日も経って、やっと事後報告。
5月16日(火)にコンサートをやった。
生声で弾き歌い。

企画は”三大テノールを歌う!”

ドミンゴ・カレラス・パヴァロッティ!

この三大テノールのレパートリーを弾き歌い!
という、恐れ多い企画!

『三人三様』の、それぞれの特徴や売りを解説しながら演奏。

    ※今回はテノールの歌だから、男装にしたの。 後ろ姿はコオロギ(いや、バッタかな?)。
画像

プログラムは、

♪ ビー・マイ・ラブ(ブロドツキー)

♪ 泣かないお前(クルティス)

♪ 歌劇『トスカ』より
   ”星は光りぬ”(プッチーニ)

♪ カルーソー(ダルラ)

♪ 歌劇『トゥーランドット』より
   ”誰も寝てはならぬ”(プッチーニ)

♪ アヴェマリア(シューベルト)

♪ アヴェマリア(グノー)

♪ オー・ソレ・ミオ(カプア)

〈二重唱で〉
♪ 歌劇『椿姫』より
   ”乾杯の歌”(ヴェルディ)

♪ 川の流れのように(見岳 章)
   
   最後に、三大テノールが東京公演で歌った”川の流れのように”を
   二重唱、そしてお客さんと一緒に歌った。
画像
    ドミンゴ並みのサービス精神で、お客さんを誘導する共演者。
       「さあ、皆さん!ご一緒にどうぞ〜!」
画像
 けっこう盛り上がったよ〜! お客さんもたまには参加したいよね〜

1996年の東京公演に行った人いる〜?

私は行ってないけど、パヴァロッティだけはウィーンで実物見て聞いたよ
(出し物は、ヴェルディ作曲:歌劇『アイーダ』)
実物大はスゴイよ〜

☆三大テノールってレパートリーが多過ぎて、
一度じゃ足りないわあ〜!
『三大テノール』ネタで、 第2弾、第3弾がやりたい!

また、三人のコンサート以外にも
個別に歌手を特集するのも良いかと思う。

”ドミンゴ特集”が良いかも・・・
ドミンゴが2011年の大震災の直後に来日して、
日本語の歌『ふるさと』を歌ったら、
お客さんが立ち上がって絶賛した。

「あやかりたい」なんて言ったら、おこがましいけど、
そのうちドミンゴを紹介するコンサートをやってみたい。

今回もそうだけど、
初めての企画はドキドキするぬえ〜!




 ☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。




                 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!
男装ですか?かっちょいーー
エメラルド
2017/05/26 12:50
☆エメラルドさん、こんにちは!はい、男装です。これにウサ耳つけて懐中時計を持ったら「アリスの白うさぎ」になります 男装が好きなので、いつか天草四朗のコスプレやりたいです。 コンサートの衣装としてなら何でもアリですね〜
ぬえ
2017/05/26 14:08
先日の三大テノール特集、とても楽しかったです。3人のテノールの、それぞれの特長や得意分野がよく判る解説がとても良かったです🙌😄👍❗それにしても、バラエティーに富んだレパートリーでしたね!ビックリしました😨❗では次の「ドミンゴ特集」、楽しみに待っております。それと、天草四郎の妖艶なコスプレも😄👍。
ヤコブ
2017/05/26 18:34
☆ヤコブさん、ご協力下さり大変有難うございました!お陰様で華々しいシメとなりました!   「ドミンゴ特集」は、そのうちやりたいです。 衣装は重要ですよね。古今東西の美少年スタイルが好きなのです。   ☆コスプレ出来そうな二重唱を探しときますね♪動物の耳を付けたいですぬえ〜!
ぬえ
2017/05/26 19:37
ぬえさんのコスプレを見に行く、という楽しみも増えました!
いつ行けるかわからないけれど・・・
かおり
2017/05/27 09:12
☆かおりさん、こんにちは!コスプレというほど立派な衣装ではないですが、曲の雰囲気には合わせたいです。☆いつか来てぬえ〜! この会場で、自作詩の朗読ライブなど、いかがですか? そのうちジョイントですぬえ〜
ぬえ
2017/05/27 10:49
こんにちは。

三大テノールですか。
きっと素晴らしい歌声なんでしょうね。
男装されたんですか。
素敵ですね〜。
トトパパ
2017/05/27 10:53
☆トトパパさん、こんにちは! 三大テノールのレパートリーを一人で弾き歌う、無謀な企画でしたが、楽しんで頂けたそうです。王子様や貴公子などアンティークな男装が好きです♪
ぬえ
2017/05/27 11:19
こんばんは。
テノール歌手尽くしコンサート!
私も三月にそういう演奏会に乗ったので
何となく雰囲気はわかります。
パヴァロッティ、伴奏しましたよ!
横浜アリーナで...すごかったです。
オペラ歌手の世代交代も進んでいますね。
日本人歌手もとても素晴らしいです!
ふっこ
2017/06/01 20:56
☆ふっこさん、こんにちは。パヴァロッティ、伴奏されましたか! 横浜アリーナはYouTubeで観ましたが、盛り沢山なプログラムでしたね。今も素晴らしい歌手は沢山いますね。パヴァロッティの御弟子さんのボチェッリ氏は師匠に声が似てますね。
ぬえ
2017/06/02 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月16日 ”三大テノールを歌う!”・・・事後報告 ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる