ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野ことぶき大学・・・サマーコンサート 

<<   作成日時 : 2017/07/03 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

6月28日(水)午後1時10分より、二時間ほど
富良野の文化会館でコンサートをやった。

コンサート形式の講義なのね。

百寿大学みたいな感じだけど、
”ことぶき大学”って言うのね。

設置してあるアップライトでしゃにむに弾き語る!
ちょっとピアノの向きと位置の調整が難しかったけど、
どんな条件だろうと、生声で歌うんだよ〜

”サマーコンサート イン イタリア”というお題で依頼されたので、
”イタリアもの”を集め、解説しながら
好きなように、させて頂いた。

第一部・・・ポピュラーカンツォーネ、映画音楽など
画像
   《休憩の間にお色直し》
第二部・・・ドレスアップしてクラシック・コンサート。
       ナポリターナ、古典歌曲、オペラアリアなど
画像
着替えて登場したら、歓声があがって
「回って〜!!」とリクエストされたので、ターンしたら
アイドル並みの盛り上がり方で、
歓声と拍手をもらえた!!!
画像

初めてのお客さんばかりだと
「無反応じゃなかろうか?」なんて心配だったけど、
すごくノリのいいお客さん(受講生)で、
反応があって、やり易かったよ〜

画像
伴奏がなくなる部分は、ここぞとばかりに立って、正面向いて歌う!

富良野のことぶき大学は、11月にも”オータムコンサート”を頼まれている。

来月は、いつものホールでミニ・コンサートをする。



☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

富良野でコンサートですか〜。
素敵な衣装ですね〜。
お客さんの反応があったんですね!
それは嬉しいですね!
トトパパ
2017/07/04 10:25
☆トトパパさん、有難うございます!このドレスはシンデレラみたいだと言われます。 富良野はなかなか良いところで、ログハウスのような家が多いです。
ぬえ
2017/07/05 12:50
富良野と言えば北の国から… 
北海道には梅雨が無いそうで?
こちらは毎日ジメジメしてます。
今回のシンデレラも"nice"です!
客席の一番後ろに五郎さんが居ますね…
父ちゃん
2017/07/06 13:42
舞台でアップライトってめずらしいですね。大抵グランドピアノがありますよね。だから使わない時は邪魔なんですよね。
あ!お1人で2時間、お疲れ様でした
エメラルド
2017/07/06 16:53
☆父ちゃん様、こんにちは!はい、五郎さんおられますね〜 「北の国から」のロケに使った喫茶店でも、時々サロンコンサートがあるようです。 シンデレラはオシャレでしょうこのカッコで外は歩けないぬえ〜お陰様で外は、カラッと晴天でした!
ぬえ
2017/07/06 17:14
☆エメラルドさん、こんにちは!めずらしいですよね。文化会館の会議室にある舞台です。同じ会場でチェンバロの奏者が来たときは、持参したチェンバロで演奏したようです。  昔、百寿大学の受講生は、私の「おじい様おばあ様」の世代だったのですが、今なら「お父様お母様」に混じり「お兄様お姉さま」の世代ですね〜!!
ぬえ
2017/07/06 17:31
こんにちは。
盛り上がった様子が
画像から伝わって来ますね!
ドレスの色も素敵です。
ふっこ
2017/07/06 17:53
☆ふっこさん、こんにちは。 「ちょうちん袖」のドレスは昔の流行りですが、私は好きなのです。お陰様で、富良野では「知る人ぞ知る」ローカルなアイドルになれました。
ぬえ
2017/07/06 18:16
チョット写真が小さいので残念です。
その場に居たら、絶対サインをもらいに行きますし
CDも販売されたら買いますよ。
富良野の広大な大地でブルーの衣装で歌い踊られたら卒倒しそうです。
生歌が聞けなくて残念ですがこれからもお身体に気を付けて皆様を楽しませてあげて下さいね。
素敵です
ゆらり人
2017/07/12 17:27
☆ゆらり人さん、こんにちは!大変有難うございます!
ローカルにやってるだけで、サインもCDも未経験ですが、そう言って下さり、嬉しいです。ドレスは素敵でしょうお陰様でお客さんから「パワーをもらえた」と言われました。 ご声援有難うございました
ぬえ
2017/07/13 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野ことぶき大学・・・サマーコンサート  ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる