ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告: コンサート”ロシアより愛を込めて”

<<   作成日時 : 2017/08/17 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

女心と秋の空?
最近は一日のうちでも、
ストーブ焚きたい時間と、扇風機回したい時間があって、
わけが分かりませんなあ〜

ミニ・コンサートの予告をさせて頂きます。

休憩なしで、一時間ぐらいで終わるミニ・コンサート。
全曲キーボード弾き歌い。
 
今回は、ロシア語の歌を集めてみたのね。
ロシア民謡やロシアンポップスを集めてみたの。

頑張ってロシア語の指導を受けているの!
今回は、そのロシア語の先生にも一曲歌って頂く。


北海道のような短い夏を謳歌するロシア人
・・・分かる〜分かるよ〜

北海道は「お盆が終わったら秋」とも言われるけど
「夏が終わったら冬」とも言われ、
夏も短いけど、秋は猛スピードで去っていく。

来月から、コンサートラッシュになるから
夏を惜しみつつ、私は秋を先取り!!

予約は不要なので、
ご都合つく方は、立ち寄ってぬえ〜!
(ガラス張りだから、覗くだけでも・・・)

日 時: 8月26日(土)
      18:30開演

会 費:500円


☆会場はこちら。 いつも利用している会場。 
    ↓




ロシアより愛をこめて (アルティメット・エディション) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロシアより愛をこめて (アルティメット・エディション) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

北海道はもう寒いですか。
大阪はまだまだ暑いです。。。
ロシア語で唄われるんですか。
ロシア語勉強中ですか。
素晴らしいですね。
トトパパ
2017/08/17 11:34
☆トトパパさん、有難うございます! 私は物心ついた頃から、父の背中でロシア民謡を聞いて育ったので、子守歌のように馴染みがあります。 ロシア語は…ルビを見ながら悪戦苦闘しております
ぬえ
2017/08/17 12:00
こんにちは!
ロシアの歌ですか〜。テンポが変わるロシア民謡は一般的なんですか?
ドラえもんのどこでもドアーがあったらな〜。
エメラルド
2017/08/17 14:55
こんばんは。
東京も最近雨ばかりで涼しくて
梅雨入り?って感じです。
ロシア語で歌われるとのこと。
素晴らしいです!
盛会をお祈りしております。
ふっこ
2017/08/17 20:01
関東の感覚で言うと、
北海道って、一年の半分が冬ですね〜〜〜
ロシア語の歌、いいですね!! 
私は、ロシア語の響きが好きです。
ロシアの歌コンサートも
来月からのコンサートラッシュも
楽しんでくださいね
かおり
2017/08/18 08:19
☆エメラルドさん、こんにちは!どこでもドアーは売ってないですね〜 テンポが変わるロシア民謡、いいですね〜
今回は、「カチューシャ」「ポーリュシカポーレ」「長い道を(悲しき天使)」なども演奏します。あとイギリス映画「007 ロシアより愛を込めて」もやります。
ぬえ
2017/08/19 13:53
☆ふっこさん、こんにちは!「梅雨入り」なるものって大変そうですね♪ ロシア語は難しいですがロシアもの好きなんです。 最近アニメ「ガールズパンツァー」で「カチューシャ」が使われていますね。
ぬえ
2017/08/19 14:04
☆かおりさん、こんにちは!そう、そう!半分は冬みたいなもんです。ロシア民謡など、ここの気候に似合っている気がします。ロシア語は挨拶なら出来ます。あと「ブラボー(オーチン・ハラショー!)」ですねえ〜
ぬえ
2017/08/19 14:40
ロシアものはフランスものとは違うロマンティシズムがたまりませんね。近くなら絶対うかがうのに、残念です。
コンサートのご成功、お祈りしています!
ミルテ
2017/08/21 20:21
☆ミルテさん、こんばんは!ロシアものはたまりませんね〜 チャイコフスキーの「Nur wer die sehnsucht kennt」とかラフマニノフのヴォカリーズ、挑戦したけど、弾き歌いは無理でした〜!「夜うぐいす」歌います。♪「完成度」言ってたら出来ない企画ですぅ〜
ぬえ
2017/08/21 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
予告: コンサート”ロシアより愛を込めて” ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる