ぬえの道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告・・・コンサート”NAMARAクラシック!”

<<   作成日時 : 2017/10/12 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

コンサート”NAMARAクラシック!”

なまら珍しいタイトルでしょう?

今度の企画は『クラシック曲限定』のコンサート

イタリア古典歌曲など、
声楽をやっている人なら大体、
習っていそうな定番曲を弾き歌う。

クラシックの選曲なら、
楽譜を作る手間は要らないけど・・・ピアノが難しいよ〜!!
まあ、いつもの調子で要領よく(?)やるね

”クラシックがいっぱい”という事で
テーマに『MAMARA』を付けたんだけど・・・
実は新潟に、『NAMARA』っていうお笑い集団があるんだよね〜

NAMARAさんは活躍しているけど
私は面識ないんだよぬえ〜!


とき:10月14日(土) 午後6:30より (開場は6:00)
          
  会費500円(予約不要)


☆会場はこちら。 いつも利用している会場。 
    ↓




☆ランキングに参加しています。 
ポチよろしくぬえ〜!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

楽譜の委託販売しています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イタリア歌曲は大学の副科独唱で
少しですが勉強しました。
今ではオペラアリアの方が馴染んでますね。
明日からのお仕事が
そのイタリアオペラ尽くしなんですよ〜。
ふっこ
2017/10/12 19:52
☆ふっこさん、こんばんは。イタリア古典歌曲は必修でやらされていた頃は、せめて「トスティ」をやりたかったです。 ☆オペラアリアは一番、馴染みやすいですね。イタリアオペラ尽くしですか!良いですね〜
ぬえ
2017/10/12 21:09
こんにちは。

NAMARAですか。
どういう意味なんでしょうか。
クラシックがいっぱいという意味なんですかね。
トトパパ
2017/10/13 10:00
☆トトパパさん、こんにちは!「なまら」というのは方言で「はなはだ、すごく、沢山」 みたいな感じで使っています。 高校時代に、男子から「なまらキモいチャリンコ!紫だっちゃ!」と、私の自転車をからかわれて、なまら傷つきました。あまり上品な言葉ではないですが「なまら」のほうが、より意味が強まって聞こえるのです。  
ぬえ
2017/10/13 11:00
あら!明日ですね。成功をお祈りしています
私は15日が発表会のピアノ合わせです。でも担当の先生不在
エメラルド
2017/10/13 16:40
☆エメラルドさん、こんばんは!はい明日です。そちらもご成功をお祈りいたします! ピアノ伴奏は大事ですね♪ 
ぬえ
2017/10/13 18:58
コンサート、いかがでしたか??
和気あいあいの楽しい時間だったんだろうな〜。
「なまら」はもともと新潟弁らしいですよ。
1970年くらいに北海道に入った、
新しい北海道弁なんだとか・・・
かおり
2017/10/15 10:32
☆かおりさん、こんにちは。もしやと思っていましたが、やはり新潟弁なんですね! 今では、ここらへんで、なまら使われています。 お陰様でコンサートは無事に終了しました。
ぬえ
2017/10/16 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
予告・・・コンサート”NAMARAクラシック!” ぬえの道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる