アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
♪『J研』で着メロ作りはじめました!
♪『J研』で着メロ作りはじめました! 『楽譜作成ソフトfinale』・・・値段が手頃なやつを購入しました。 5千円台のを有効活用していますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 10:20
ザ・タイガース『白夜の騎士』…知人の作詞
ザ・タイガース『白夜の騎士』…知人の作詞 [ザ・タイガース] ブログ村キーワード つい最近、今ごろ知った。 私のコンサートのお客さんで、詩を書かれる方が、 過去に意外な曲の作詞をしていたことが分かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/19 12:27
『栄冠は君に輝く』・・・・全国高等学校野球大会の歌
『栄冠は君に輝く』・・・・全国高等学校野球大会の歌 [栄冠は君に輝く] ブログ村キーワード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/13 19:51
吹く楽器あれこれ
吹く楽器あれこれ 中学校のブラスバンドが聞こえる。 ジャカスカ楽しそうだぬえ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/07 20:28
詩吟の編曲?!・・・無理矢理ハモる
詩吟の編曲?!・・・無理矢理ハモる [詩吟] ブログ村キーワード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/27 19:19
ハモンドオルガン・・・札幌ドーム
ハモンドオルガン・・・札幌ドーム [ハモンドオルガン] ブログ村キーワード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/08 12:44
☆実は、まじめな曲
☆実は、まじめな曲 替え歌が有名・・・さあ!童心にかえって歌ってみよう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/23 20:18
!ハモンド危うし!
!ハモンド危うし! !!昨日、たまたま見つけたブログで、うちと同じハモンドオルガンの写真を見つけてビックリしました! なぜ、ここにおる?と思いました。 その方は ちゃんと分解掃除もして手入れしていました。 ところが!…北海道には、ハモンドの技術者がいなくなったので、もし故障してしまったら 本州から交通費(宿泊費も?)出して、技術者に修理を頼まなくてはならないんです。 他の電子オルガンは直せてもハモンドは難しいんです。  うちのが故障したら大変ですが、まだ使えるうちに…ハモンドの目の黒いうちに弾いて人に... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/08 23:01
ハモンドオルガン
ハモンドオルガン 私のオルガンはハモンドオルガンです。 初めて見られる方は「エレクトーンじゃないの?」と言われますが、 エレクトーンはYAMAHAの電子オルガンの商品名なんです。 ♪1934年、ローレンス・ハモンド氏が電子オルガンを開発したのがはじまりです 鍵盤二段にペダル…ここまでは、普通の電子オルガン。左の部分拡大しますよ。 ハモンドの特徴は次、これなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/07 17:14

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ぬえの道楽 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる