アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
生ピーマンの肉詰め・・・『孤独のグルメ』
生ピーマンの肉詰め・・・『孤独のグルメ』 [孤独のグルメ] ブログ村キーワード 料理苦手な私が最近ハマっているのが 『生ピーマンの肉詰め』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/25 12:51
元旦ドラマ『孤独のグルメ』・・・ロケ地にて
元旦ドラマ『孤独のグルメ』・・・ロケ地にて 遅くなったけど、今年もよろしくぬえ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/21 19:52
米10s稼いだ!・・・北海盆踊り大会
米10s稼いだ!・・・北海盆踊り大会 新米が売り出されてきた今日この頃だけど、 この8月に市内の某盆踊り大会で、入選して 私は米10s稼いだんだよ〜『新米賞』って、私が新米って意味じゃないよ〜! 「新米を差し上げます」っていう賞で、 一番いい賞なの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/31 10:38
CMのときに何が?!・・・幻のカツ丼
CMのときに何が?!・・・幻のカツ丼 テレビでは、ドラマや映画の途中でCMになるでしょう。 大抵いいところでCMが入るから、 CMが終わって再開するのを期待してるでしょう。 ところが・・・ CMの後に入るべき場面がなくなって、次の場面に行ってしまった! な、なんだ?!CMやってる間に終わったのかい? ・・・こんな事ない〜? あるよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/01 17:06
マーガリン・・・みんな、どうしてる〜?
マーガリン・・・みんな、どうしてる〜? もお〜っ!(私も含め)みんなで同じ事、考えるんだから〜!! バターを買いに、トライアルに行ったら、 見事に売り場の棚からバターがなくなっていたりする。 『無塩バター』ならあったけど、 私は『加塩バター』が欲しいのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/26 22:41
おうち讃岐うどん
おうち讃岐うどん 増税・・・ガクッと虚脱状態になりそう・・・ 今日は何も買い物をしていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/01 20:45
じいちゃんパン・・・豆パン
じいちゃんパン・・・豆パン [豆パン] ブログ村キーワード 『じいちゃんパン』 とは豆パンの事である。 ここら辺で『豆パン』と言えば『甘納豆パン』の事を呼ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/12 20:52
讃岐うどん・・・庶民の味方!
讃岐うどん・・・庶民の味方! 私の祖父は香川出身なので、うどんには縁がありそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/10 18:56
『水滸伝』・・・中国の食品事情?
『水滸伝』・・・中国の食品事情? 『中国製の食品には何が使われているか分からない』と聞いて、 ふと思い出した事がある。 子供時代に読んだ横山光輝の漫画、『水滸伝』だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/02 12:40
『安納芋』…手軽な昼食、おやつにも、ワンコにも♪
『安納芋』…手軽な昼食、おやつにも、ワンコにも♪ [安納芋] ブログ村キーワード 最近、お昼によく食べるのが『安納芋』。 私はレンジで5分温めるだけで食べている。 皮ごとチンするだけでも美味しいけど、 料理上手な人は色々工夫してね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/16 21:15

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

ぬえの道楽 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる